楽天ポイントを数倍にする買い方情報

楽天ポイントがツルハドラッグで使えるということから、楽天ポイントカードをもらいにツルハドラッグまで走り、その足でポイントカードを登録しました。

そんなこんなで、うっきうきで楽天ポイントのことを調べていたら楽天エディのことを知り楽天エディカードを購入。

これは買わなきゃいけないんですけど。

で、楽天エディカードを買う際に、何やらキャンペーンに登録するとポイントがもらえるというということだったんですが、それを知らずに購入してしまいました。

 
こんな感じで楽天ではポイントを貯めるにあたって、色々なキャンペーンをやっているみたいです。

今回はいろいろとポイントを貯めるための情報を探してきました。


スポンサーリンク

楽天ポイント倍増化計画

楽天ポイントは通常、購入額の1%がポイントとして付きますが、ある条件を満たすとポイントが2倍、3倍、さらに倍!みたいに雪だるま式に増えていきます。

ここではそれらの中で、実際に使いやすいものを中心にご紹介して行きます。

楽天市場アプリを使う

楽天市場アプリというものがあるようです。スマホで使えるもののようですが、これを使って買い物をすると、その月の買い物でもらえるポイントが+1%アップするということなんですね。

2倍になるという表現をしているところもありますが、正確にはポイントが+1%アップするということなんです。

2倍なんて言うと、ポイント2倍のショップは4倍のポイントが付くのか?なんて思ってしまいますが、そうではなくて、通常よりも+1%多くポイントが付く。

ということなんですね。

 
ですから、1月に1回だけで良いので楽天市場アプリで買い物をすると、その月はポイントが+1%上乗せされるということです。

このポイント+1%については、楽天ポイントでの支払いにも適用されるようです。

後で書きますが、楽天カードでもポイントアップがあって、この楽天カードについてはカード払いの分についてのみポイントアップされるようです。

楽天カードを持っているからと言ってポイントがアップするというわけではないということですね。


スポンサーリンク

楽天モバイルでポイントアップ

楽天モバイルというものがあるようです。ドコモの回線を利用した格安スマホということで話題になっているとのこと。

このサービスを使うことでポイントが+1%になるということです。

しかも楽天モバイルの料金もポイントで支払い可能ということで、これはお得ですね。

最近の人ならスマホを持っていない人はいないでしょうから、楽天で買い物をする人であれば、楽天モバイルへの変更も検討する意味はあるのかと思います。

楽天カードでポイントアップ

これは先ほども書いたんですが、楽天カードを利用することでポイントがアップされるようです。

ただこれはカード払いに適用されるようでポイント払いには適用されないのが難点かなと。

一方、ポンカンキャンペーンというのがあるようなんですが、こちらは楽天カードホルダー(楽天カードを持っている)という条件だけで良いみたいなんです。

ポンカンキャンペーンについてはまた別の記事で書こうと思います。

 
カードには普通のカードとプレミアムカードがあって、プレミアムカードなら+3%、通常のカードなら+2%がポイントアップとして加算されるようです。

そのほかに、カード払いで+1%が加算されるというカードホルダーにとってはすごい特典です。

 
楽天が金融関係に力を入れているんだろうなということが窺い知れる部分かなと思います。

僕は楽天キャッシュで支払いたいので、残念ながらカード払いのポイントアップサービスは使えません。

これは仕方がないですね。

まとめ

ここまで上げたのがスーパーポイントアッププログラムということで楽天市場で商品を購入しようとしたら、まずは押さえておきたいところですね。

ポンカンキャンペーンも併用すると、さらに+3%もアップするというお得なものになっています。

僕はカードを使わないので最大6倍ですが、これでもいい感じですね。

さらにショップによってはポイント10倍のショップもありますので、その場合は、さらに+9%のポイントアップということになると思います。

さらに楽天では非常にたくさんのキャンペーンが常時行われていて、見逃さずにポイントを貯めていければ、相当ポイントがたまると思います。

キャンペーンの申し込みが面倒だという難点はありますが、ポイントアップのためなら、まぁ仕方がないかとあきらめるしかないかと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする